Kis-My-Ft2 ▷ concert tour 2015 KIS-MY-WORLD

2015.09.19
Kis-My-Ft2 concert tour 2015 KIS-MY-WORLD
東京ドーム3日目


参戦2日目。
席はバクステ寄りの3塁側、1階席1番後ろ。
やっぱりとっても楽しかった。なんだかやっと楽しみ方がわかってきた。
この日は席が1階席の1番後ろだったから、後ろのことを気にする必要がなくて、手も好き放題伸ばして飛んで叫んで後ろは後ろの良さがあるな〜なんて思った。でも、やっぱりジャニーズは近くて見えてなんぼだとも思った。


昨日みたいな近さがないのと、1回見て少しわかってたからとで、少し冷静に見れたし、こんな風になってたんだって思うこともあった。
まず登場のフライング。ホームランと同じ高さ(45m)まで飛んでいるというフライングは、席に着いたときにステージにある機材であ、あそこからだねってわかって興奮した。OPの映像の終盤、そこが開いて、彼らが上に上に出て行くのは始まった!って気持ちと遠くなっていく気持ちとでぐちゃぐちゃだった。実際、1階席の1番後ろにいると、3階席まで引き上げられる彼らは見えなくなるから。で、見えたと思うとメインステージの方に引っ張られていっちゃうから。でも、玉ちゃん周り見てうれしそうでなんだかそれだけでわくわくした。

あとは、ジュニアちゃんこんなにいたんだってこと。アリーナAにいるとバクステ側の様子全然わからないから、メインステージにいるジュニアしか認識できてなかったんだけど、手を振りながら外周を走って行くたくさんのジュニアを見てこんなにいたのねってなった。この日はスクリーンさえまともに見えず(目悪すぎ)カウアンわからなかった〜。

あとは、センステでケーキみたいに段々高くなっていく装置。昨日見たときに以外と高さあるんだって思ってたことを思い出した。スタンド席から見るとその高ささえよくわからない。笑

あ!見学はそうちゃん。
にかちゃんが、「外周走ってたら、オレの大好きな松島くんいた」って言ってそうちゃん映った。かわいかった〜。メガネかけてて白くてかわいかった〜。しかもさ!!座ってるの私たちが座ってたとこのずーーーっとまえの場所だった。昨日はえ、どこ?どこいるの?ってなってたからここにいたんだ〜ってなった。立って手振ってお辞儀してそうちゃん応援していたくなるよね。すっぴんだよ!って言われて照れて笑って顔の前で手フリフリしてるのもかわいかったよっっ!!!他の見学の子映らなくて誰来てたんだろうってなってたんだけど、知らない子ばっかだった〜。


ここからまた少ししかないであろう覚え書き。

MCでにかちゃんが逆ドッキリ仕掛けられたくだり。めっちゃ綺麗にしぶきになってて笑った。二階堂さんさすがっす。で、してやったりのみっくんかわいかった〜。にかちゃんが今日はみつに仕掛ける的な話をスタッフさんとしてたんだけどって言ったらみっくんがそこもグルですって。やっぱり越えられないお兄ちゃん感。追いつけないから追いかけたくなるよね。
で、この逆ドッキリの前にお玉さんしゃべってたんだけど、にかちゃんのしぶきで遮られてたの。したら、みつがで、たまちゃんなんだっけ?って戻したら、またそこ?もういいよって言いながら、「比べるわけじゃないけど、やっぱりデビューコンサートやらせてもらったり、東京ドームってちょっと特別な場所だから…」って言ってたのは、いろいろ感じて考えてる玉ちゃんのこと少しだけ知れた気がしてうれしかった。特別な場所って位置づけるための理由付けって"地元"とかじゃないと難しいと思うんだけど、上手にしゃべるなーなんてことも思った。(だれだよ)

あと!おきまりの!前3人残されて次に行くときのくだり。
今日たまやりなよ!ってがやに言われて裏切るのか?っ言い合ってるの素な感じでとってもにやにやしたなぁ。で、がやが「じゃあ玉は誰がやったらいいと思う?」って聞いたらがやって答えちゃうあたりお玉さんだよね〜。がきんちょ感が大好きダヨ。かわいかった。結局みっくんが煽って最後に玉がやでどうぞってやってくれて、あー、生だ〜って感じた。玉ちゃんが俺1回やったしって言ってて見たい…!!!って思った。

あと大喜利がお題がひとつだった。虫ぽいお玉さん。

あとね、トロッコぎりぎりでこっち向いてくれたの。ありがとう、Tシャツ買うね(合掌)

あ!と!!
ダブルアンコ終わってはけるとき、昨日玉さん下手からはけたのに今日上手からはけてて、あー、昨日下手からはけてくれて目の前で「さみしくなるねぇ」って言ってるの見れてまじで幸せだったなと思いましたっ。この日の最後はみっくんだった◎


こんなもんか!思い出せばいろいろあるけどこんなもんよ!!(もうすぐオーラス始まっちゃう)
やっぱりかわいい曲ゾーンがとっても好き。盛り上がる!
あと!始めの方のがやの煽りが今回とっても好き!!!


さあっ!ラスト!!!
びっくりするくらい詰め詰めのスケジュールで本当に9公演あっという間だった。でもそのうち3回も参戦できること噛み締めて、これからの頑張る理由になるように、思いっきり楽しむ。
f:id:kmf_tc:20150920163130j:image